出舎口開けるも出て行かず

舎外:5時30分
天気:晴れ        風:なし

晴れた気持ちの良い朝になっています
持寄りが終わりホットした一時
脱力感があります

思いっきり気になるのが天気予報
2,3日の放鳩は無いと思っていますが
その後の天気予報

5日放鳩と思っています
曇り空ですがどの程度の雲が出るのか
早朝は風が弱そうなので
そのタイミングで放鳩
その後南風が吹く予報になっています

6日は晴れですが
南風が吹く状態は変わっていません

渡り鳥ならば晴れていても
風向きの変わるのを待ってから
飛び立つと思いますが

....鳩レースは如何でしょうか
飛翔条件が厳しくても...。


5日放鳩で予定日より2日遅れ
6日放鳩ならば予定日より3日遅れ
コンテナに入ってから8日経過する事になります
天気の悪いのが予想される状況での持寄りは
気持ちが乗りません
鳥も可哀想です

お天気の神様は今年も応援してくれないのかなー?

若鳩の舎外で出舎口を開けたのですが
出て行く鳥がいないので
若鳩の舎外は出来ませんでした
夕方の餌の量を減らして
明日は追い出したいと思います