天気が気になります

舎外:5時30分
天気:晴れ         風:北風5~8m


舎外を躊躇する強い北風が吹いています
しかし、持寄りまで残り2日間の舎外になるので
危険承知で舎外を行いました

鳥は風に煽られて適当に飛んでいます
60分後に入舎口を開け
90分後に呼び込んで舎外終了
事故は無く舎外終了

しかし、食欲はあまり上がりません
好きな物だけ食べさせたいと思います

午後はメス鳩の舎外になります
そろそろ若鳩が外に出て行きそうなので
出舎時は注意したいと思います

気になるのは5月2日、3日の天気
このままの速度で低気圧が接近してくると
放鳩予定日の開催は難しそう....。
悲しいかな今年のレースも
難レース又は数日延期になりそうな予感がします

持寄り延期が出来れば嬉しいのですが
広域レースですから
簡単にはいかないのでしょうね!