訓練明けの休養日

天気:曇り        風:なし


秋晴れは一日だけ
秋の天気は長続きしません
早朝は寒くなりました
暖かな冬になります様に?

鳩はお泊り訓練明けで舎外を止めて休養
週末の100Kレースに向けて調整に入ります

ここまでの強化訓練、連合会訓練は
失踪ゼロで乗り切れました
これからは距離が延びるのと
猛禽の棲家の上空を通過するので
これからが猛禽の威力を
思い知らせられると考えています

レースのたびにこの場所を通過する鳥達の
対応力が付くことを期待したい

GPSデータで近所に来ているのに通過したり
近くでカーブして帰還したりの現象が起きています

....今まで30K圏内は目視で帰還すると思われていましたが
相当近所に来ても目視(離れた場所からの帰還では)でない
何かに導かれて帰還しているようです

傍に来て鳩舎位置再判定する理由、距離等が分かれば
レース成績の向上が期待できます