変化の速い朝の天気

舎外:6時10分
天気:曇り時々晴れのち弱い雨
   そして曇り時々晴れ    風:北風2~3m


早朝は晴れていたのですが
雲が増えて来て弱い雨が降ったり
変化の激しい朝の天候になっています
気温は低めで秋の訪れを感じています

鳩は気温が下がって来たので
食欲全開、飛び方も鋭さが出て来ました
飛翔時間は70分
他鳩舎の鳥の集団が接近してきましたが
その集団を気にすることなく飛び廻っています

明日は連合会訓練の持ち寄り日で
秋レースが始まります
最初の訓練は
3番仔15羽とGPS2羽の17羽参加と考えていますが
登録は40羽かなー.....?


GPS操作ソフトのVer2が届いたので
このソフトを使い人間GPSで動作確認及び使い方の
勉強をしたいと思います

スタート時間を8時30分に設定
記録時間の間隔の変化が出来るようになったのですが
3分間隔でデータを収集します

操作画面が日本語表示になりました
新しい機能がも追加
小生はこのおもちゃを理解するのに
少し時間が掛かりそうです

明日からはポケモンGOのオータムイベントが始まります
しっかり星の砂を集めたいと思います