猛禽顔見せ


舎外:6時00分            外に90分
天気:曇り               風:なし


モヤの出ている曇りの朝になりました
少しひんやり、半袖、半ズボンでは寒くて
長ズボン、長袖に着替えをしました

鳩はモヤで見通しが悪かったので
短時間の遠征で鳩舎の廻りを飛んでいました
飛翔45分後に猛禽が現れ
集団に突っ込んできましたが
真剣に捕獲する行動でなく
追いかけまわす事なく
諦めて鳥の集団から離れていきました

また、集団から離れる鳥、追われる鳥も無かったので
35分経過後集団で戻ってきて
失踪、怪我はなし

飛翔時間85分
暫くして呼び込み舎外終了

鳩舎の屋根の上には飛ばない鳥が居ましたので
これに猛禽が気が付けば簡単に捕食.....
これから飛べない若鳩の舎外が増えるので
猛禽の動きは気になります