餌吐き発見


舎外:6時40分               外に40分
天気:快晴                  風:なし


秋晴れの快晴

最高に気持ちの良い朝
お出かけには最高の日と思います

餌を吐いている場所と鳥を見つけ
鳥を捕まえて様子を見ました

この鳥は秋レース不参加の鳥
そしてソノウに餌の滞留はなく
一般的に騒がれている餌吐きでないと判断しました

たぶん、この2日間抗生剤を飲水投与していて
量が少し多過ぎた事が原因と考えています
....過ぎたるは、なお及ばざるが如の模様


ここは投与を止めて様子を見る事にします

鳩は35分飛んで降りて来たので呼び込み舎外終了

餌吐きの鳥は飛ぶこともしませんでした
全体的に元気がない様に見えます

薬の投与は難しいですね

*************************
午後の舎外
PM2時40分より舎外開始
20分飛んで落りてきて10分屋根の上にいたら
突然一斉に飛び出し40分間遠征含め
すごいスピードで飛翔
気が付かなかったのですが
猛禽が出た模様

明日の朝、エサ吐き鳩はでますか
気になるところです
*************************