他鳩舎と合流


舎外5時35分                 外に80分
天気:曇り                    風:なし


気温は低め湿度も低く
気持ちの良い梅雨の朝になっています

舎外開始時は曇っていましたが
徐々に雲の量が減って来ています

鳩は出舎後上空へ昇り5分程度飛んだ頃
30羽位の集団が接近、合流して北の空に
飛んで行きました


戻って来たのは40分後
少し多めの羽数で戻って来て上空を飛翔
10分程度飛んで数羽減った頃降りて来ました
他鳩舎の鳥4羽降りて来ましたが
棒で追い払いました

飛翔時間は60分で良好な舎外と思います

水浴びさせていますが
少し前の天然シャワーの影響で
一部の鳥しか入りません
羽虫よけにオズバン入れたのも
水浴びを嫌う原因と思います....。